美味しく痩せるスムージーダイエット【効果的に痩身!】

ロゴ
HOME>人気記事>みるみる痩せるスムージーダイエット【特徴をチェック】

みるみる痩せるスムージーダイエット【特徴をチェック】

スムージー

スムージーダイエットの特徴

スムージーダイエットは、短期間で○kg痩せるといった劇的な変化はありませんが、長期間にわたってコツコツと続けることにより、健康的なスマートな体系を維持できると人気のダイエット方法です。その為、はやりすたりの激しいダイエット業界で根強い人気を博しています。もちろんダイエットにも効果的ですが、極端に偏ったダイエットは不健康になりがちという側面もある反面このスムージーダイエットは、正しく行えば健康面でも優れているというメリットがあります。

スムージーの種類5選

フルーツとスムージー

定番のグリーンスムージー

ほうれん草や青梗菜など緑色の葉野菜をメインとしているのがグリーンスムージーです。葉野菜にはミネラルやビタミンが豊富に含まれていて、ダイエット目的だけでなく美肌などの老化対策にも人気があります。

見た目も鮮やかレッドスムージー

レッドスムージーの材料には酵素が多く含まれているものが多く、ダイエットだけでなく、生活習慣病予防にも効果的です。グリーンスムージー独特の青臭さが苦手という方も、レッドスムージーはおいしく飲めたという意見も多いです。

冬にもお勧めホットスムージー

スムージーを取り入れたいけど、冷えが気になるという時にお勧めなのがホットスムージーです。体を温めることは、基礎代謝アップにもつながり、ダイエット効果も高めてくれます。

自然な甘みのフルーツスムージー

ダイエットの気分転換もかねて甘いものがほしい時お勧めなのがフルーツスムージーです。スムージー初心者にも入りやすく人気です。グリーンスムージーなどと比べて糖質が高いので注意が必要です。

食事の代わりにダイエットスムージー

ダイエットスムージーはメインの材料としてシードやナッツが使われています。腹持ちが良く満腹感を与えてくれるだけでなく、緑茶やコーヒーを入れることで脂肪燃焼作用のあるカフェインが摂取でき、ダイエット効果が高まります。